

ウルスカセット買うべき??

最近よく行くのがトール火山。


装備はこんなかんじ。

トール装備


弓はTバドンミノ弓(旧ミノ弓特化)大型弓の換装。


対カーササラマンダならこの旧ミノ弓とQリベ弓のDSダメ差は200ダメほど、
意外に(・∀・)イイ装備もってた^^

だが、
対剣弓ビヨルグのダメは haihaiヽ(ー_ー )ノ お手上げ

やっぱリベ弓ほccccc


攻撃してないときは月光剣+ヘビー盾装備。
月光剣は、マグマりんつつきのためにもってます。
もらうSP量UP+MSP上げてSPR期待するために装備してます^^






一番のしぼん原因が、剣ガディアンのSBzzzz

アスムあり盾装備距離4セル↑あればSB1発即死はないんだけど、弓装備で戦闘中の横沸きでSBくるときつい^^;;

アスムあり盾なしSBのダメが7k~8kほどなので、今のMHP7833なので耐えれるかしぼんはきわどいライン。。。


ウルスカセット買うべき?



うーんzzzz

現状
ヴィダル HP7833 SP801  (HPSP9%)

+9廃靴 HP7905 SP808  (HPSP10%)

ウル+金オシタイダル  HP8480 SP793  
(タイダルHP10%+金オシHPSP8%+HPSP自然回復量+5%)

ウル+マタタイダル   HP8624 SP735    
(タイダルHP10%+マタHP10%+AGI+1)

ウル+緑ベロス    HP8690 SP735       
(タイダルHP10%+緑HP10%+VIT+1)

金オシV靴    HP8274 SP793
(V靴ベースLvの5倍最大HP増+金オシHPSP8%+HPSP自然回復量+5%)

バリアント   HP8624 SP882        
(最大HP+20% 最大SP+20%) 靴のDEFあげれない;-;

ここから、モロクパッチこみこみで考えると、、

ディアボロス+金オシディアボロス HP9390 SP793

ディアボロス+金オシV    HP8382 SP793

ディアボロス+バリアント    HP8744 SP882



※ディアボロスセットだとウルスカより性能↑です^^(靴のほうがモロク魔王ドロップだから高そう^^;;;

ディアボロスマントは単体でも優秀装備、モロクの分身ドロップなのでそこそこ出回ると思うし、
セットでしか使えないウルスカセットの時代終わりそうじゃね?^^;;;;


ウルスカセットは過剰までするのはもったいない気が^^;;;
金オシ刺すのもディアボロスのほうが^^;;(金オシタイダルだとモロクパッチでくるスキンオブベントスと組み合わせができん^^;;


結論;
4か5のウルスカイミュンとマタタイダルぐらいの低コストでウルスカセット作るが正解かも^^;
現状ならV靴もありだと思う。






性能分からない人のために^^


ディアボロスマント [1]

MHP + 100
無属性ダメージ 5% 減少
魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加

ディアボロスブーツとともに装備時、MHP + 6%

肩にかける物 5 25 なし 転生上位2次職

入手方法
モロクの分身(morocc_1)(Moroccパッチ)



ディアボロスブーツ [1]

BaseLevel × 10 程度、MAXHPが増加

靴 4 25 なし 転生上位2次職

入手方法
魔王モロク(Moroccパッチ)



スキンオブベントス [1]


MDEF + 2 , MHP + 200 , FLEE + 10

肩にかける物 2 25 60 ノービスを除く全ての職業

モロクの分身(morocc_2)(Moroccパッチ)



いまさらだけど、書いてて思ったのが、、、、、、

威力を落として、アクセを四葉にすれば弓装備でも耐えれるんじゃ^^;;;;;;








お・ま・け


だめだこりゃzzz
ミスりまくりで荒れたけどなんとか撃破zzz


がただたおし


こんなにガタガタで、てこずったの久しぶりかも^^;;;;;;;;

決してIMのSS取りたくて取ったんではzzzz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺が組めるようになったから威力落としでもいいよ><

まぁまずはお金稼ぐんだw
ぷち転売のほうはやってるかね?^^

>おまけ
このときはボロボロでしたn
こうしてほしい!とかあったら要望聞くぜ!!

No title

今更だけど、四葉パワーヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

ぷち転売法は企業ひ・み・つです^w^

>おまけ

俺にリベ弓みついでくだs
プロフィール

ちょあん

Author:ちょあん
Olrun活動。
初代修羅150/50 メインキャラ
2代目修羅99/27
アドラマン110/39 
  
ブログは
たまに更新されます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
