スポンサーサイト


1から出直します。-。



ま、1から出直します;-・・・・・・・


少数オデン行ってきました。

つえ


構成は、すみすBS めいハイプリ めるっこブラギ 俺のケンセイ+歩くSP財(教授)


めいりんの座りプリいれて6人PT(中の人は4人^^)

*装備はライド帽商人セット。
威力装備にするとSP補給手間がかかりそうだったから^^;;;
QMないのでHIT不足気味なので不安^^;

すみすさんとめいりんで取り巻き本体分けてたからSP補給手間も軽減されてた’w’

*SGがないので悪魔氷放置ができない^^;
めいりんの自慢の盾で状態異常放置+教授の霧放置してたが、

悪魔霧使用する→追尾きれる→ 再追尾しようとするが、めるとん画面外

→できないから教授移動→ケンセイ移動途中、霧効果解除
→ここでケンセイぽっくり^^;;



2PC狩りつらす^^;;;




歩くとき、前と後の差を空けないようにしたいけど、
この作業があると遅れてしまう^^;;;

ま、この作業に慣れて、Pスキル(2PC狩りの)を身につけなければzzzzz

これぐらい軽くこなして、生体3の2PC狩り練習しなくては^^;;;;


あと

RGGぽっくりやられた反省として再度おさらいしてみt^^;;;


*RGG攻撃射程が3なので、密着しなければSB、BdSを回避できる。
1セル空ければSB、2セル空ければSBもBdSも使用しない。
またJTは詠唱妨害が可能。


あとBDSについて。

騎士WIkIから引用。

Mobの使うBdSの範囲は格子状になり、隙間に立っていると避けられる。

>2007/10/23のベインスパッチ以降、
Mobが使う斜めBdSに穴が無くなり、逆にPCが使う斜めBdSが格子状になってしまっている。

敵が桂馬の位置にいる時に放っても当たらないので、使う時は注意すること。


騎士もってないので分かりませんが、修正されたのだけですか^^;;;;


つまり、今は
1セル空けてBDS穴に入って倒すのはNG


壁を背に2セルあけてタゲ持たないダメ


で、今回の1ぽっくりが

崖下にRGG発見!

俺が2PC移動で出遅れてる間にすみすさんめるっこがなんかぽっくりいってt

めいりんは飛んだ?

よくわからんが、RGGと他MOBがいてつかまってぽっくり?

RGG確保は大事かもしれないけど、みんな進軍はやすぎじゃ^^;;;

単体ならいけるかもしれないけど、他いるときどうするつもりだったんだ^^;


で、2ぽっくりが、こんな感じだった?



なんとか、めいりんがRGGタゲ確保してSWで耐えて温もり。

→切れ目に聖属性攻撃チーン→ケンセイにタゲ移る→ケンセイしぼn

→タゲ教授にうつるが教授でSW→殴ってSWロードで壁による

→めいりんリザで復活→めいりん「タゲパスして」

→俺「殴って取ってくrr」→めいりん「無理、擦らないと」→教授を移動させてた

→ケンセイ移動忘れてたのでタゲがケンセイに、、温もり射程1なのでry

→ケンセイしぼn→俺てんぱる

→てんぱってる間にRGG無双’w’

→俺以外しぼn?

→とりあえずRGGに蜘蛛連打の俺^^

→体勢整えてる間に蜘蛛効果滅

→となりで見てたハイプリにもってかれる^^

→体勢立て直してから探したけどRGGの姿はry


*俺の教授でタゲもち温もり続行でいけたかも?

*教授移動させるまえにケンセイを範囲外に移動させるの忘れたのが痛い^^;;
 そこまで頭まわりませんでしt

*QMなしライド商人セット6人PTで、RGGにHIT78% 必中じゃないので
どれだけ倒す時間いるのか正確にはわからないけど 
この環境で100%HIT(QM3↑状態)で70秒かかる。

対策としては、聖鎧かっとき’w’

聖属性攻撃でぽっくりいくのは、仕方ないとして、その後リカバリできるかが重要?^^

ま、慣れだな(ぇーー

あと、1hも満たない少数オデンでしたが、DXと祝福でたよ’w’

教授も89%の80%まで上がりました‘w‘

みんなぽっくりしてたけど、なぜか教授はノーペナだったんです^^;;;;;;;;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追尾教授連れて歩くの気をつけてたんだけど、教授を動かした時に
やっぱり追尾はなれちゃうんだねぇ。すまね><
RGGは蝿誤爆で飛んでった間にすごいことに^^;;
急いで戻ってきたらJTで押し戻されてしぼんでした;-;
蝿誤爆してる時にブラギ切れてSW切れ目できちゃったのかな?zz
あたしもいちからでなおします;-・・・

10月18日箱検証

咥え魚とミミク装備でOD行って試してきたy
21時~30分経たずに2個&オクスケc1枚。
22時再開~(休憩やら色々挟んで)4時30分迄
箱4個オクスケc1枚ゼノークc1枚。
魚は合計150個くらいかな~

また気が向いたら報告しまs

No title

>>めるとん
めるとんのハエ誤爆いつしてたんだろう^^;;
自分で精一杯で他みてませんでした^^;;;;;

>>しりるん
箱ですぎじゃ^^;;;;;

スリッパ&ペノでミミクリ使ってるけど、ほぼまれにしかでません;-・・・
体感1h1個でればいいほうかと^^;;;;;



プロフィール

ちょあん

Author:ちょあん
Olrun活動。
初代修羅150/50 メインキャラ
2代目修羅99/27
アドラマン110/39 
  
ブログは
たまに更新されます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
