

装備って重要?


本題に入る前に、

ブログ更新しようとしたら、昨日の記事にコメントがついてました。

垢ハックアドレスぽいのが^^;;;;;;;;

今気づいて、消して拒否リストに加えましたが、クリックしてる人いないよね???

これでぽっくり垢ハックされるケースが多いからブログはやばいんです^^;;;;

*コメントにあるアドレスにはさわってはいけません。



今日のブログ更新おわりと^^(マテ




おっと、、、本題忘れてた^^;;;;;;;;


今更な話なんだけど、トールでのっくり原因を考えてみた。。

一番の原因は、攻撃中(弓装備中に)からSpBしぼん^^;;;

アスムあり盾装備なら耐えることは可能なんだけど、攻撃時に盾装備できね;-;;;

そこで思ったのが、弓装備で剣のSpB耐えることは可能????


キニナッタので調べてみました^^


現在の砂のMHP7833(Trs忘れてるとMHP7535


■盾なし(弓装備)

平均被ダメージ 2433 (2206~2659 ) ダメ計算はらとりお引用^^

SpB   8516(7721~9307)  (SpB倍率が350%なので

四葉5% 黄色頭巾10%(15%カット)85%ダメ  7239(6563~7911)

→→最大ATkで来ると耐えれません^^;;;;;;;;





■W四葉にすると

W四葉10% 黄色頭巾10%(20%カット)80%ダメ   6813(6177~7446)

→→耐えること可能^^

*サインはずすので威力おちます^^;;;;;;;;;




■4ウルスカ4ベリットを買った場合(四葉は1個)


ウルスカセットによりMHPが8480(TrsなしだとMHP8157 )

平均被ダメージ 2500 (2267~2732)   
(ウルスカセット過剰してない分、被ダメが増える^^;;

SpB 8750(7935~9562)

四葉5% 頭巾10%(15%カット) 85%ダメ 7438(6745~8128)


→→Trs忘れてると不安だが、、耐えること可能^^


つまり、、、

W四葉+ウルスカセットにすれば、
生存率かなり上がるぽい^^

(四葉SBPにすればさらにUPだね^^)

みあさんに安く売ってた4イミュンウルスカ譲った俺涙目;-;;;;;;;;

SSなんて取ってねーよ><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょあん

Author:ちょあん
Olrun活動。
初代修羅150/50 メインキャラ
2代目修羅99/27
アドラマン110/39 
  
ブログは
たまに更新されます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
