

1/29登頂ET 



予定通り、 というわけにはいかず、ちょっと遅れたけど、
76↑の登頂ET行ってきました。

SSとってねーーー
まあいいか^^;

構成
狼:俺
WL:みあ
皿:める 
SPP:みさひすい
支援:かるぴみゅう
民:すみ
湾:いせ
荷物(俺の2PCケンセイ)


結果は、ブブ前でめる皿さばきゅんで糸冬でござる^w^


しかし、今回も苦戦した?^^;

イフ、RG両方なんとか倒せた感じかな
この調子だとまだエント撃破はまだ遠そうかも???
大きいレアでなくて今回しょぼすな感じだったけど、
イフのリング型アクセがレゾナンスだったようで^w^


以下俺メモ。


・リカバリしても取り巻きが戻らない??(イフ戦)
 →バイトするのでいっぱいいっぱいで、詳しくみてないけど、
  誤射で殴った場合、画面外で逃げてるとそのうちコールがきてもどるはずなんだgg

・誤射バイト&ニューマでバイトミスしたときも、ショーカーで拘束延長して持ち直せてた??(ぉ
 しかし、3次罠は、LP上では置けない。。
 ので場合によるかな^^;

■注意点
全員共通:ボスにミスクリでつっこまないように。。
狼:バイトミスを気をつける。。。
皿:竜巻維持優先? 今回竜巻が5じゃなかったから不安定だったのかも?
支援:SWでニューマ妨害(ヒバムイフブブ) 決壊したときのリザの優先順位
SPP:誤射しちゃだめ>< した場合即コンセで離脱を
WIZ:QMの維持 
他の人:キーポジションの人は会話する余裕ないので、指示を




SPP誤射しやすいんだけど、コツがあるらしい?
↓↓

バイトハメの時はSPPのSC押しっぱなしにしてクリックだけするように
すればSPPが動くことないからためしにやってみてくれ



↑でQMと竜巻維持とか書いたけど、、

QMなしでもやれる?
らしいので
必ずしも必須ってわけじゃないのかもしれない。。
安定するためにはあったほうがいいってかな
でも、QMなしでブブ倒してるのが謎^w^


ま、慣れかな!!!

次回また頑張りましょう^w^
次はフロームロードでお願いします^^

ETについて!!


ET登頂するのは、
もう毎週土曜日21時~固定でいいですかあああ???


時間は、21時スタート予定、糸冬りはAM1時ごろまで?
 場合によって延長もしたい??? 
ま、できる限り早めのスタートで行きたいです。


登頂構成メンバが揃わない場合は、灰集めET予定です。
誰もいないならソロETでござる^w^


1/29ET登頂予定メンバ案

狼:俺
WL:みあ
皿:める 
SPP:みさひすい
支援:かるぴぐいんみゅう
鳥:すみす
湾:いせ
荷物:?


勝手に決めさせていただきました^w^
しかし、前提条件g

・メンバが全員灰3つあること。
・めるとんの皿が課金してる・竜巻スキル完成してること。
・みあWIZ垢課金してること。


登頂するかどうかはわからんが
とりあえず、

参加者は21時までに集合よろしく^w^
要望があればいってくだし。


追記;
2/5(土)は都合悪いので、不参加で^^;
いける人でがんばって><





登頂ET!!



久しぶりの登頂ET!!

76Fスタート→時間ぎりぎりまでやってエントで時間切れ乙^w^

呪いの関係で、日曜の登頂ETになったけど、
次回やるなら土曜にしよう。。。

遅刻者、持ち物確認などで出発時間遅れて、
最終的に最後粘って寝るのが遅れる^^;;





↓↓SSこれしかzzz
この数秒後強制送還です^^;




登頂ET


今回、俺は先日転職した皿で参戦です!!
(実はこの日のために2倍期間頑張りました^w^


■80F ヒバム    

取り巻きSG1で凍らせてバイト嵌めでクリア

■85F イフ
   
今回ここで苦戦です^^;


イフがLPした場合orイフがニューマした場合、皿がLP返して即竜巻拘束!!
これ動画で予習してたけど、
実際きびしいでござる^^;

迅速にやらないと乙る^w^

俺の失敗点1 → 魔法降ってきてLP詠唱中断される^^; 
         フェン装備してなかった^w^

俺の失敗点2 → LPしようとしてイフに突っ込む^^;
       LPの射程、LPの展開セルの把握が必要^^;
       だいたいでやってるので^^;



■90F RG

かるぴたん寝て、QMなしで参戦だったけど、
バイト嵌ったら、ぐいんさんのハミングで安定してたかな??


・94F  剣G弓G
ここで全滅^^;
ジークがなかったらおわってる;-;



■95F ブブ

ひすいさんメカ→HWでQM役にチェンジで参戦

苦戦すると思ったら、スムーズにクリア!!

・97F モロクMOB
天使対策に闇鎧もってたほうがいいかな。。。
今回闇なしでした^^;


■100F エント

時間切れ乙^w^



ま、皆様おつでござる!!
ペナ祭りすまね^^;
1から出直します;-・・・・・


皿役重要だけど、面白かった^w^
バイト役のほうよりな気もする^^
エントナハトで仕事があるかもしれんg

次回の登頂ETお楽しみに><

配置変更くるらしい?

来週のメンテでいろいろ来るようで^w^



以下公式ブログ引用






1月25日(火)に実装予定の新情報も教えてもらえたので、
コチラでご紹介していこう。

まずは、以前から予告(というか延期)されていた……
箱系アイテムの中身更新!

対象は古く青い箱、古い紫色の箱、宝石箱、プレゼントボックス
(未包装のみ)の4種類
で、
次元の狭間、異世界などのレアが追加されるとともに、
究極のガッカリアイテム「矢」がついに出なくなるとか!



狭間レアといえば、箱からD肩出るのかな^w^
さすがにスキンオブシャドウはでないよね??^^;





もうひとつは、個人的にも期待度大の


モンスターの配置&経験値変更!

今回のテーマは
「ミッドガルド大陸北部の人気ダンジョンがパワーアップ!」
ということで、対象のダンジョンは
フレイヤ大神殿、トール火山ダンジョン、修道院、氷の洞窟、オーディン神殿、
ジュピロスダンジョンの6ヵ所

全体的に最下層のモンスターを増加させて手ごたえを高めつつ、
少人数で遊べる場所も増やし、一部モンスターの経験値もアップされている
とか。

具体的な数値は教えてくれなかったけど、対象のモンスターは……
ヴァンベルク、アイシラ、ホドレムリン、エキオ、アガヴ、インプ、
サラマンダー、ゾンビスローター、ラギッドゾンビ、ヘルプードル、
バンシー、フレームスカル、ネクロマンサー、スノウアー、アイスタイタン、
スコグル、プルス、スケゴルド(青)、スケゴルド(黒)、ヴェナート(風)
、ヴェナート(地)、ヴェナート(水)、ヴェナート(無)、アポカリプス、
アークダム(出現場所順)




狩りやすくなるってことかな??
つまり、、、↑のcは安くなる???
どうなるのか、、、なぞ^w^

ラグくじ2011 January


くじきたようで^w^


ラグくじ2011 January

【A賞】
グルームアンダーナイトカード、スキンオブシャドウ[1]

【B賞】
マヤパープルカード、ディアボロスマント[1]、
ルシウス火山の激しさ[1]、血塗られた鉄球[0]、エクスキャリバー[0]、
オルレアンの手袋[1]、錐[0]、呪われた手[1]、
龍将軍の兜[1]、ディアボロスローブ[1]、ホーリーローブ[1]

【C賞】
イカロスの羽[0]、ヴァルキリーシールド[1]、ルドラの弓[0]、
ディアボロスブーツ[1]、グリフォン帽子[0]、キラキラスティックの箱、
ゲイボルグ[2]、さすらい狼の帽子[0]、イクシオンの羽[1]、
ドラゴンキラー[2]、濃縮エルニウムの箱、囚人の服[1]、
バブルガムの箱

【D賞】
聖母の慈愛[1]、グランドクロス[0]、戦闘教範50の箱、
ドラゴンブレス[1]、ソーンシールド[1]、濃縮オリデオコンの箱、
ディバインクロス[0]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、
忍者スーツ[1]、レッドベレー[0]、
九尾狐のしっぽ料理(大)20個の箱、フォーマルスーツ[1]

【E賞】
Job教範50の箱、たれ猫(桃)[0]


発売開始日 2011年1月21日(金) 15:00 ~


新装備はこちら↓↓

囚人の服


囚人の服[1]
【系列】 鎧
【DEF】 5 【MDEF】 0
【精錬】 可 【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【破損】 する 【重量】 150
【特殊効果】 囚人の服の精錬値が高くなる程、
Hit、Fleeが増加。足鎖と共に装備すると、Atk+5。
足鎖の精錬値が高くなる程、Atkが増加。
【装備】 全ての職業

龍将軍の兜

龍将軍の兜[1]

【系列】 兜 【装備位置】 上段
【DEF】 3 【MDEF】 3
【精錬】 可 【スロット】 1  
【装備レベル制限】 10
【破損】 する 【重量】 20
【特殊効果】 竜形モンスターに与える魔法・物理ダメージ+5%。
竜形モンスターに対する耐性+5%。
竜形モンスターを倒した時、一定確率で「宝箱」をドロップ。
【装備】 全ての職業



新装備は、、どおなんでしょう。。。
俺は微妙だと思います。。。

囚人の服→ケンセイ用に使いたいけどコウcお高い^w^
     修羅→D服装備したい^^;
     

龍将軍→ アビスorノーグ2用だと思うけどライド帽安定かと、、
     宝箱のドロップ次第だけど、そうそう高いわけが・・・ と予想しますが^w^


気になるののは、D服、グリ帽かな^^

しかし、、


どうみてもホークアイのほうがお得!!!!!!



コピペ更新超乙!!!!!!!!!!!!!!!!
     

2倍の成果その3


いろいろやって時間なくて
最終日1日のみしかやらなかったけど。。

RK最終ソロ狩場といわれるスカラバデビューしてきたよ!!

スカラバデビュー


装備はこんな感じです↓↓

スカラバRK装備


青オシライド→  バシのほうがいいんだけど、ホークアイがないとHITが^^;
ホークアイ→   HIT補強^^;
ギャング →   基本ドロップ無視狩りなので^^ 鎧だけ拾った^^;
アンフロV→   MOBLvが130ぐらいなのでスタン食らうのでV鎧
          騎士スレだと地デリVがいい となってるけど、別になんとかなった。
          ま、ライド帽の期限次第ですな^w^

D昆虫カホ赤ツイン→  カホc自力で出す予定が結局露天で買いました^^;
虫ソーン     →野牛セットで虫盾作り直しました。
レイドV→反射でDEF無視を出すために、と思ったけど野牛セット装備だからいらないです^^;
ウア呪い手 → HIT補強


・HIT補強装備が多いけど、
この装備に2PCブレスHITおやつでやっと必中だったかな?

・狩り方は、MBブースト→BB*3→イグニ狩りです。
たまに、イグニのあと残るのでBBが必要かな^^;
MBブースト忘れるとイグニあとに必ず追撃がいる^^;

スタン耐性50%でやってますが、やれることはやれるけど、けっこう事故が^^;

ほぼペナの要因が、HP赤ゲージでのスタン^^;
あとスカラバホール行ったこと人なら分かると思うけど、
中入るには、知恵の指輪装備状態でしか入れないので、
→指輪→うあ装備に変更し忘れて回復追いつかなくて憤死とかもあった^^;


気になる時給は、2倍期間教範使用で159Mほどでした。
(ベースね、まったく0じゃないけどジョブは上がらん^^;

ペナ混み、死に戻り補給ロス混み混みです。。
1.0倍教範無しだと53M^^; 
ぜんぜん出てない気がするけど、ペナでー20M↑は減ってるので^^;

こんなもんなのかな、って感じです。はじめてだしね

慣れればもっと↑狙えそうですが、集めてドカン狩りの狩場なので、
人が増えれば、、厳しいでござる^^;
RKソロだけじゃなくて、WLソロ、狼ソロ、影葱ソロもいました。


ルーン全開使用で散在狩場なので、金策しつつやらないと厳しいかと^^;

ま、活修羅作りたいのはRKのためなんですが^^;
先遠すzzz

2倍の成果その2


ベベ実装で、俺の装備でもほぼ
カーサ身弾5確狩り
ができるようになってたようで。。

修羅身弾はボス属性には2HITするので(非ボスは壁あてで2HIT)
10k*2ダメージ入ってます↓↓


かーさ身弾


装備はこんな感じです↓↓
似合う??^^

カーサ5確装備


べべ帽→インキュc?ノッカーどっちがいいのかなやmmm
ジャガー→ 呪い手装備でホークアイなしでもHITに余裕できたのでジャガーです^w^
火D服→ 火鎧は必須です^w^
大型ルナカリ→ ルナカリこれしかないのよ!! リベもおいおいzzzz
アリス石盾 →木琴なのでSPP当たるとこれないとたぶん即死じゃ^^;
木琴ベントス→ レイドVと迷ったんだけど、おやつこみでカーサ95回避達成したので。
B靴 → HPSPほしいので^^
Dリング→ Wウアにしたいけど、DリングじゃないとMSP少なすぎたのでzz
呪い手→ ケンセイ用に買ったので^^


・2倍期間中だったので、頑張ってたけど、
MSP低いせいか、宿代がめちゃかかります^^;
INTふってないせいか^^;

・ペットのベベは新密度MAXじゃなかったけど、狩ってたら
しゃべるようになった^w^

身弾だと弓ガディは楽勝です^w^
R前チャンプで阿修羅狩りのときはぴよってやられて
絶対手を出さないって決めたのに^^;

弓は楽勝



・時間なくてジョブ31で糸冬zzz
スキルは身弾+潜流7+吸気功です。
とりあえずジョブ34、か35ぐらいまではこのまま身弾で上げるかな??


・潜流切りで活+身弾を考えてたけど、潜流なしでトール身弾でジョブ35以降あげるのはまぞそう。。
あと、自家発電が魅力的なので。。。

なので、、、
このまま身弾潜流10で活目指すルート
身弾諦めて、雷光+爆気+潜流10+吸気功にして、その後活目指すのがいいルート
だと思います。。

前者は完成ジョブ49 後者は完成ジョブ46なのです。。
どっちも活遠す^^;

・身弾型だと、ほぼソロトール狩りになると思います。(ニア狭間もいけるかもしれないけど。。
効率求めるとトールになりそうで。。。
潜流10+吸気功になってないので、まだ分かりませんが、現時点で赤字狩り^^;

非ボス属性相手だと壁使わないといけないのでちょっと狩りにくい^^;

それに比べ
雷光爆気型だと、いろいろな狩場いけて、金稼ぎできそうな気がして。。。
経験値効率は、身弾型に劣りそうだけどね^^;

最速でジョブ上げは、最速で活取って棚臨時かもしれないけど、
拘束時間が長い、毎日いけないので
活だけ取った戦えない修羅は除外してます^^;


ケンセイで引っ張るにしても同垢だし^^;
新規垢でケンセイ作成フラグか?^^;
狭間宿狩り考えると、もえっこ残留ふらぐg
(もえっこDELって影葱計画とかいってたけど、まだ始まってません^w^

そこまでする価値あるのか??




活修羅への道は険しいでござるzzzz

2倍の成果!!


い、いまさらで申し訳ない^w^


2倍期間は、
教授→皿に転職しました。
SSなどない^w^


SF型皿でD肩量産するためにI=A予定してたんだけど、、
正直VIT1はないなと思いました^^;

素A80I90振って放置してますが。。。
残りはVIT全振り有力か???
(・VIT1だとアリス盾あり霧あり6人でもロボのEQ耐えれない^^;
( ・低HPにより変換効率悪い^^;


SFソロだけ見るならI=Aがいいのかもしれないけど、
ET登頂などで活躍するのも目標のひとつなので!!!!!


今はジョブ少しあげて↓な感じです。
現在のスキル

・ボルトは、FBは用途大目、LBはうあ狩り、CBあとでいいだろっ感じで後回しにしたんだけど、
インプc買えない貧乏人は、シロマcとCBで狭間もありな気がしてきたあああああ

うあ狩り選手権だとメカやSPPのほうが数こなせそうな気がするし^^;
CB後回し涙目;-;;

ま、ジョブあげてCB完成すればいいんだけどね。。


付与はストライキングの性能に影響するので、MAX取る予定だけど、
とりあえず土は出番ないのであとまわしでs
付与Lv5だと教範覚醒と切れ目が同じでいい感じです^w^

SF型だとFCは10必須らしいけど、とりあえず前提で。。。

・範囲魔法は将来PWだけ取る予定かな

精霊スキル実装したら、また考え直しだけど^^;




とりあえず、
ET登頂&ニーズ攻略スキルは取れたかな??

SF狩りで狭間デビューするまでまだ時間かかりそうですzzz
必要装備で金がかりまくり^w^

ま、がんばろうーーーーーー><

avastさよなら?


2倍期間中なのに;-・・・


どうやら
avastを更新してバージョン5.1864に更新すると、
不具合が出るようで。。。


RO起動すると→avastが保護機能停止状態に。。。
RO起動中は、保護再開状態に設定できず、RO終了すると保護可能になるという。。

うちのPCがXPと7なんですが、
7のほうは不具合でてないので、不具合出るのは、XPの人なのかな??

ビスタはしらね^w^


XPの人で、avast使ってた人は乗り換えが必要なのかもしれません。。。
(問題解消できないので^^;ううう、うずめさま;-;;

俺は、とりあえず、Avira AntiVirに変えてみました。。(無料のやつです
これがいいのかわかりませんが、、
とりあえず様子みて考えます。。。
検出率よくても、nproとかみ合って重いのもやっかいなんだよね^^;

これでだめなら、かるぴたんがいってたMSEにするかなぁzzz


2倍!!

経験値2倍!!がきたようで^w^


2011年1月4日(火) 定期メンテナス終了後から、
1月11日(火) 定期メンテナンス開始までの間

モンスターを倒したときにもらえる
Base経験値とJob経験値が、通常の2倍になります。


本使うと何倍になるか分からない人用↓↓

kue8e600000094z9.gif


今回の俺の目標は、、

☆☆☆
・教授→D肩量産できるSF皿転職予定!!

☆☆
・修羅→ジョブ35?できれば37?? 現在身弾潜流ルートだけど、
       ジョブ上がり次第キラキラして活(身弾5潜流0)取ろうかと。。(予定)
       
☆☆
・RK→gvで活躍するために。。。


・もえっこDELって新規でローグ育成??影葱計画まだ何も始まってなかったので^w^
 葱まですぐにいけるのかな??


あと、餅を買うのも忘れないように!!


☆は優先順位です^^;
絞ったつもりだけど、これでもやりきれないと思うので、、、
とりあえず、教授転職できるように頑張ろうと思います;-・・

あけおめことよろ><


あけましておめでとうございます><

今年もちょあログをよろしくお願いします!!



さておき、

1月1日から垢ハックされたときの救済措置の基準が変更されました。

2011年1月1日より「ワンタイムパスワードサービス(OTP)」または「IDロック」を
利用していない場合には、救済措置の対象外となります。


休止してるひとは要注意!!!!

ちなみに俺は、OTPのほうで設定しました。
OTPは金がかかるんですが、
昔、たれりーふキャットのおまけにOTPが付いてたので、
それでとりあえず1年は持つようです^w^

IDロックのほうは、触ってないので、よくわからないのですが、
癌IDのメルアドを使うようなんで、ちょっと不安な感じも。。。。
詳しくは、ぐいん先生に聞くといいと思います^^



あと俺メモ。

・餅販売  クエ済みで1個500z 1/11まで
・経験値2倍期間  1/4~1/11の1週間



プロフィール

ちょあん

Author:ちょあん
Olrun活動。
初代修羅150/50 メインキャラ
2代目修羅99/27
アドラマン110/39 
  
ブログは
たまに更新されます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
