

魔石集めメモ。

タナトスの思念体召還に必要な魔石の集め方。



をまとめておこう
と思ったんだけど、


ここ見たほうが速かった^^;

↑↑ラグナロク☆ねっとわーく>完全攻略クエスト>タナトスD


クエストするとき、だいたいRAGtimeクエスト案内所を見てやると思うんだけど、

RAGtime→要点抑えて簡単に淡々と→詳しい詳細がキニナルときもzz
クエスト案内所→詳しく詳細載ってるけど、SSとか載ってないのでzz

しかし、↑↑のラグナロク☆ねっとわーくSSつきなので、分かりやすいと思います。
(神器クエストやるときもここ開いてやってたかな→神器クエストは途中までしか攻略のってないので、
クエスト案内所のページも開いておく必要あり。


そおいえば、まめっこまめりん日記にもリンクされてたっけw

しかし、
このクエストの数字あてゲームが未だに攻略法がいまいち分かってない俺がいる^w^
今回、 123→456で入力したら、456が当たりで瞬クリアできたんだけどね!!

運よすぎ?^^;

いまさら気づいたこと。

ココはどこでしょう?^w^?

葉っぱバリア


以前ブラジリス実装記念クエストキャンペーンで
当選してもらったのはいい思い出><

このクエスト、、、
周りに敵がいるから、会話中敵来るとやべーーーー

と思うでしょう?
実際、クエストキャンペーンのとき、敵がきて焦って会話飛ばして
しまって別キャラでやり直したんだぜzzz

まったくわからない人へ↓↓
ブラジリスダンジョン2Fです^^;


だけど、、






実は、、


敵テレポ


葉っぱの上は聖域で、敵は強制テレポされて飛んでいくみたいです^w^

キャンペーンのとき気づいていれば。。。。。

主に低Lvでクエストやる人には、利用したほうがいいかも?w

あと、MVPやるときここでやると取り巻きを飛ばせるかもしれない^w^
そのときクエストやる人いたら迷惑になるとおもいますが;-;;





ちなみに
報酬は、、↓でした^^;

白睡蓮の冠

またよくわからんコレクションがふえた?^^;?



しかし
苦労して、、
WSでガラナキャンディをDCで買うためにクエスト初めからやったのに、、

DC不可で4kzだったでござる^q^

おわたzzz

ガラナキャンディ知らないひとのために↓↓

ガラナキャンディー
重量 1 買 4,000z
Bra
30分間、Hit+5、攻撃ディレイを10%減少する(スピードポーションと同効果)

要は、重量1でHIT+5の高いスピポです。


ぶっちゃけ、
使うのもったいない?^^;?

うわ、買えねーーーーーzzz

6/13gv 
ブレイカーー→ 俺 、まめりんさま
ぽた兼指揮 → みあさん
応援&手伝い → しりさま 

ラストC5防衛だったけど、攻めが多かったので、(大手の派兵含む)
そして、59分に落城。
ちなみに俺は、エンペ殴ろうとした瞬間におちた^^;
もっと早く殴りにいくべきだったか。。
早くいくと的にされるし、これが難しいんだなzzz

その後59分だったので、ブーンP連打でも間に合わずそのまま、乙に。
落としたのレーサーだったので、もし1個前で割れてればzz
ま、愚風EMCがあるので、そう上手くいくと限らないけどね!!


・今回ラスト、エンペ殴りにいくとき時計あんまり見てなかったのもミスかなzz
・C5以外大手防衛ぽかったので今回ラストC5は正解かも。
・エベシあると、SGもあまり痛くないかも??土付与攻撃に注意だけどね!!
・今回L砦やらいつも行かないところも行ったけど、高飛びさんに勝てね^^;
 まめりん様に先割られて涙目だったパターンが;-;;
・ジョブ64のジョブ補正STR+1がこれば、中段自由になって女神とかつかえるんだg
今ジョブ61zzz

反省はこの程度で、
話変わって

続きを読む»

欠片忘れずに;-;;

久しぶりの棚です。

棚12Fにきて、
いつも魔石嵌めれない状態で終わるパターンなんだけど、

今回は、魔石嵌めれる!! →→13Fいけるぞーーーー

嵌め終わって、13Fキター   





といこうところで、
欠片もってきてない ことに気づいた俺です^^;

せめて、魔石嵌めるまえにきづけよ 俺^^;zzz



だが、しかし
見学して帰ろうとしてたとき、あとからG狩り?遊臨?の団体さまが13Fきて、

なんと、欠片もらえるとは、、
そして俺が、なんかMVPとらせてもらえるとは^^;

譲ってもらって本当にありです><

・団体さまは魔石使わずきたのかな??→だから譲ってくれた感じ??
・欠片持っているってことは、討伐しようと予定したのでは?
 うちらがいたから譲ってくれた感じ??

ま、よくわからんが、
SSこれぐらいしか^^;


タナトス討伐

MVPは経験値だけで、↓↓な感じでした^^

タナトスMVP


以下俺メモ

■まず出発前に、
魔石5種(赤・黄・青・黒・緑)欠片4種(苦悩・憎悪・悲しみ・絶望)
もってること要確認!!

■12F→最上階
9時(赤)→3時(黄)→7時(青)→12時(黒)→5時(緑)の順に石像に魔力石を入れていくと、
マップ中央に最上階へのワープリンクが出現する。

ただし、最上階でMVPが倒された後、2時間は魔力石を入れることができない。

■最上階
5時 苦悩の欠片→7時 憎悪の欠片→3時 悲しみの欠片→9時 絶望の欠片の順に入れていく。
欠片を入れるたびに破片に対応したタナトスシリーズ1体が出現する。

•☆型のマップの北端以外の四方の小部屋に移動して真ん中にある[模様]に近づくと
自動メッセージが出て、穴にはめこむ感情の欠片の名前を入力を求められる。



4箇所に欠片を入れると12時方向にタナトスシリーズが1体ずつ、合計4体が出現する。
↑近づくとすぐ出る感じ。

タナトスシリーズをすべて倒すと、MVP魔剣士タナトスの思念体がマップ中央に出現する。
MVP倒すと12Fへ転送される。

■VS思念体
種族 悪魔
HP 445,660   以外と少なめ、ヒールないので、削っていけば終わる感じ。
サイズ 大
属性 念4 だけど後半属性変化する→聖属性に変化 (影矢でDS)
射程 3  アンクルでやるなら射程3注意かも?

○要注意スキル
・2HQ→HP30%以下で使用。
・チェンジホーリー →HP40%以下で使用
・ラッシュアタック→HP30%以下で使用
・イクスパルシオン(追放)→ HP60%以下で使用 ディレイ10s
・コールスレイブ→ ディレィ60s
・サモンスレイブ→取り巻きいなくなったら召還→ 取り巻き1匹まで減らせる
 今回悲しみ残しにしました。


ドロップはこんな感じ。
宝箱 (10.01%)
モリガンのマント (10.01%)
骨の鎧の欠片 (50.01%)
フルプレート[1] (50.01%)
グリーブ[1] (50.01%)
ウィングオブイーグル[1] (10.01%)
血塗られた鉄球 (5.01%) →   意外と高め?w
魔剣士タナトスの思念体カード (0.02%)   →今は価値あるけど、R化はどおなる?^^;

古い紫色の箱[MVP] (55.01%)
古く青い箱[MVP] (22.51%)
ダイヤモンド3カラット[MVP] (4.51%)





何が言いたいというと、、


ま、欠片忘れずに;-;;;;

3次職実装日7/6!!

休止してる人、要注意!! ↓↓ 詳しくはリンク先で

ガンホーコイン、Shop Pointに関する重要なお知らせ

ガンホーコイン
・ガンホーコインの新規購入停止
・2010年6月29日(火)時点の残ガンホーコインの有効期間を2011年6月28日(火)24:00までに変更
※ 2010年6月29日(火)以降は、ガンホーコインを利用しても有効期間は更新されません。
※ 2010年6月29日(火)以降は、クレジットカードやWebMoneyなど各種決済方法により、
ゲーム利用権やShop Pointなどを直接チャージまたは購入することができます。


Shop Point
・有効期間の設定
※ 有効期間は、チャージから5ヶ月後の月末までとなります。
・2010年6月29日(火)時点の残Shop Pointの有効期間を2010年11月30日(火)までに変更


残高残ってる人は期限あるから注意!! ということです。


本題へ
「3次職」アップデートを7月6日(火)に実装決定!


実装日が発表されました。本当に7/6実装かわからないけど!!

・3次職は、既存の上位2次職を、BaseLv90以上まで極めたキャラクターのみが転職できます。
・3次職になると、BaseLvの上限が99から150へ、ステータスは99から120へと上昇する


3次職の追加にあわせて、以下のアップデートも同時に実装されます

・ユーザーインターフェイスの更新
・スキルショートカット設定の拡張
・倉庫機能の拡張(ソート機能の追加)
など


あと、6/8(火)~SakrayJ攻城戦テスト開始されました。

・以前のテスト経験者+このまえのRJC入場者がプレイ対象らしいので、
俺テストに参加できないでござる^w^


6月8日パッチ内容について

■倉庫を開いているキャラクターに対し、取引が行なえなくなりました。


・不便に^^;
・RWSP値上がるかもしれない??
・課金アイテムのどこでもカプラ実装するための修正ぽい??
・矢作成も倉庫開けながらできなくなってるようです。。。
・餅とかネイチャ移動めんどいに^^;






コピペ更新超乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どおするか。。。

6/6gvメモ(←←遅すぎ?^^;

最終突入砦選択に迷ってエンペ殴る段階まで行かずzz

今回、学んだのが、
終了5分前ごろは、突入砦ころころ替えるのはまずい^^;

・砦中状態把握するのに時間かかる。
・だめだったら諦めるのもあり?^^;

ま、判断むずかccccccccccc


あと俺メモ。

・HWにBBは以外と強い??(回復叩かないHWに限る??)
 今回BB2回撃ったら倒せた気g
・コンセなしのBBは以外とスカる^^;
・パリィLKにBBは、厳しい。。→ パリィで弾かれて、SPが減る^^;
・バシチェイサーに睡眠SpB効かない??→HITが足りてない??
・教授様にケンカうっちゃだめ?^^; →負けるふらぐ?^^;
・ハイド+シングルウアの場合は、アイス回復微妙??→白ぽ使うべきか。。。


最近のレア↓↓

うあcどおするか

氷心臓500個ほどで出たんですが!!!
運よすぎたかも?^w^?
(現在、累計心臓1kコまできたけど2枚目こねーzz)

このcは、あと1枚出して、(金があれば買う?)うあSBPセット予定してたんだけど、
今らぐくじで、ソーンが出回ってて、うあ野牛が気になります;-;;

※現在使ってるのが。うあコンチのため^^;
※SBPセットは、生体LK用(コンチだとAPSDが上がってしまうため)と別垢用かな?

・生体LKできるのか。。。(騎兵5で砂とばせるのか。。→エベシも買わないとzz むしろ先えべし?^w^?)
・まずは、主にgv用で、タラソーン+うあ野牛にするかんじかな??
・gv用なら某露天で売れ残ってるハイド野牛のほうがいいのかも??
・野牛セット揃えると、串、ホドソーン もほしくなりそうで^^;


どおするか。。。


プロフィール

ちょあん

Author:ちょあん
Olrun活動。
初代修羅150/50 メインキャラ
2代目修羅99/27
アドラマン110/39 
  
ブログは
たまに更新されます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
