

ニーズヘック行って来たよ!!


クエストがめんどい!!

・異世界クエ
→・お供クエ+・駐屯地クエ →・報告書クエ
                →・知恵の王指輪クエ

・二つの種族クエ(途中まででおk)
・守護者クエ(影討伐話になるところまで)

以上のクエを終わってやっといける新ダンジョンです^^;

説明めんどい!! のでラグタイムとか見てね!!
ダンジョン内の情報は詳しくはココ見るしか^q^


前回は、リンカーいなくてエスクなしで反射狩りやってみたけど
石切れで断念したけど、

今回なんと 討伐成功!!!

ニーズヘック影初討伐



あとから
気付いたんだけど
なんと、MVPは俺だった^q^
MVPアイテムにカード帖出るはずなんだがzzz

よーく考えてみると、
ライフストリーム詠唱妨害のために撃ったHLで
MVP
になったのかな?^w^?

MVPはなんと俺



反省点&改善点は、

3分毎?ぐらいで飛ばされるイベントがあるので、すばやい配置付けが重要?
飛ばされると、開いてたWIS窓も閉じてしまうのでめんどいぞ^^;
もっとすばやく開かないと;-;;

・今回睡眠対策してたのが良かったのかも?w
 できれば石化盾も準備したいところ。。。

・前衛はサイトアクセあるといいかも。

・ちびエモ指示あったのにりざしてすまね^^;

ま、代行者でるまでがんばろうーーーーー><

らぐくじがきていたようで^q^



ラグくじ2009 Novemberがきていたようです^q^

【A賞】
錐[1]、ディアボロスマント[1]、オルレアンの手袋[1]

【B賞】
エベシ嵐のうねり[1]、串[0]、バリアントシューズ[0]、
海賊の短剣[0]、カンドゥラ[1]、スキンオブベントス[1]、
インプ帽子[0]、聖火冠[0]、ヴェスパーコア3[0]、イカロスの羽[0]

【C賞】
呪われた手[1]、ルナカリゴ[3]、イクシオンの羽[1]、神の使者[1]、
冷たい氷柱のカタール[3]、キラキラスティックの箱、魔力の書 第一巻[1]、
裏切り者[1]、スタッフオブピアーシング[0]、濃縮エルニウムの箱、
たれ慰める者[0]、ソーンシールド[1]、サバイバルマント[0]

【D賞】
フォーマルスーツ[1]、タイダルシューズ[1]、戦闘教範50の箱
、ウールスカーフ[1]、黒革のブーツ[1]、濃縮オリデオコンの箱、
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、オルレアンの制服[1]、
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、
マグニキャップ[0]、たれ猫(灰)[0]

【E賞】
Job教範50の箱、ガード[1]

発売開始日 2009年11月20日(金) 13:00~


新装備は、

インプ帽


インプ帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】1  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】する  【重量】40  
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率で「フレイムランチャーLv1」が発動する。
【装備】全ての職業


魚帽の火版ですね^^
B賞でたぶん出にくいので、1年後かな^^;

A賞
→たぶん出ない^q^

B賞 
バリアント →ETもあるので暴落気味?^^;
海賊短剣→V肩と同じ価格ぐらいになってたので未転生じゃないならV肩でもいい気も?^^;

C賞
お買い時はルナカリゴ イクシオン、辺りかな?
ソーンも買い時なのかもしれないけど、零スティ露天あるので^q^


D賞
微妙品に^q^







コピペ更新超乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2倍パワー!!

そろそろ更新しようかzzz

経験値2倍/ドロップ1.5倍
その後ニーズヘック実装とやらで、
放置してた^q^


2倍期間はモンク追い込みしてました^^
モンクUP98

画面隅のLA職人はみあさんです^^


ドロップ1.5倍だったのでレアもキタ!!
cは1.5倍恩恵ない気も?^^;
まがれc



盾キタ!!!

忘れたころにポロって出るレアって感じかな^^
盾キタ

盾コネーzzz
RGGピアース通算9匹目かな? まだドロップゼロです;-;;
LA職人さすがです^^

盾コネー




鈍器キタ!!
ドロップ1.5倍異世界は稼げますね^^
ペナも稼げちゃいます^w^
鈍器キタ


と感じに2倍期間満喫できたかなv^^v

モンク転生


転生後どんなステにするかなやmmmmmm

早くもDH終了ふらg

ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージの発売が
きまったそうで^q^

発売日は2009年12月18日(金)

たれもろく



【名称】 たれモロクの現身(人間型)[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 0
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 70
【破損】 する
【重量】 30
【特殊効果】 近接物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時、SP + 2。
物理攻撃を受けた時、一定確率で「致命的な傷」Lv2発動。
【装備】 全ての職業


サザン


【名称】 サザンクロス[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【破損】 する
【重量】 60
【特殊効果】 Int+1。ボスモンスターの魔法防御力を5%無視。
精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎にボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加。
【装備】 全ての職業


さくら



【名称】 憂郷のサクラ[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 2
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 30
【破損】 する
【重量】 10
【特殊効果】 詠唱が中断されない。キャスティングタイム+35%。
【装備】 全ての職業


ぶたさん


【名称】 ぶたさん貯金箱[0]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【スロット】 0
【装備レベル制限】 10
【破損】 する
【重量】 100
【特殊効果】 モンスターを倒した時、一定確率でZenyを取得。
スキルディレイ+10%。
【装備】 全ての職業



ぽりんの手紙


【名称】 ポリンの手紙[0]
【系列】 兜
【装備位置】 下段
【DEF】 0
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【スロット】 0
【装備レベル制限】 10
【破損】 しない
【重量】 10
【特殊効果】 植物形モンスターに与える物理ダメージ + 5%。
モンスターを倒した時、一定確率で「まだ熟してないリンゴ」をドロップ。
【装備】 全ての職業




たれモロクの現身(人間型)[1]

→劣化ライド帽? 地デリゲインといっしょにつかえばあり?w

サザンクロス[1]

→ダークネスヘルム終了になりそうな装備^q^
 今からアイシラ頭買うならこれがよさそうな気がしてきたぞv^^v
 気になるのは、名無しのときにスローターよりネクロ先に倒してしまうかな^^;

憂郷のサクラ[1]


→フェンパピヨン買えない人用?^^;


ぶたさん貯金箱[0]

→どれぐらいゼニーがふえるのか次第かな^^

ポリンの手紙[0]


→まだ熟してないリンゴ値下がる?w
クエがやりやすくなるかな?w


このパック、サザン以外びみょうだな^^;;;














ま、コピペ更新超乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

SSなどない!!


11/8gv

新装備揃えて初のgv!!
ブーストするのにSC覚え切れずもたつく^^;

以前
エンペ武器→コンセ→水→バーサク

今回
エンペ武器→コンセ→水→2HQ→バーサク

2HQが増えただけなんだけど、バーサクするSPがなくて
すぐバーサクできなくてもたついたり。。。

1番にエンペに着いたたときは、うまくできたんだけど、
すぐに殴ってる人いると、、

焦ってしまう^^;

今回のラストはC5
途中までレースだったんだけど、
最後確保防衛されてぽい^q^
終了間際
エンペ部屋のWPで防衛。

→ブーンPで突破狙うものの魔法抜けたところフルボッコ乙^q^
画面まっしろで何で死んだのかよくわからん状態でした^^;
たぶんこのとき盾装備わすれたのかな^^;
一瞬の出来事で回復も叩けず^^;

再度向かったけどエンペ部屋つく前に時間ぎれ^^;


砦選択が悪かったわけじゃないかな。
というか砦履歴みたけどどこもレース止められて防衛されてた模様^q^
あれぐらいの防衛突破できないと;-;;

一気に突破するんじゃなくて、
・ハイドクロークを駆使してやればもっとやれたかな^^;
・単機で突っ込むより誰かまって一緒にいったほうがいいかな^^;
人多ければ攻撃も分散すして突破しやすいかも?^^;

ま、位置から出直します;-;;;;






2倍がくるようです^^


RWC2009日本代表が優勝したようで!!

経験値2倍 ドロップ1.5倍がくるらしい^q^
期間11/10~11/17!!

いつも、経験値1.5倍はきてたけど2倍は久しぶりなんじゃないか!!

目標は、
・モンク追い込み
・LKジョブ上げ
・ET攻略 →反射狩り成功するかな^^
・アビス&異世界でドロップUP満喫^q^ 

あたりかな^^

WSでSD5とか、MEでゲフェニアとか LKで森無双とか
いろいろ思いつくけどやりきれん^q^


と話ぶっとんで、
本日から、RWCパック一般発売開始!!

相場が安定するまで手を出さない予定だ!!(待てるか謎^q^

・ダークネスヘルム→WIZ用 →今WIZやらなそうなんで優先順位低め?^^;
・真っ赤なマーチングハット→ WSLKで使えそう!!
・黒蛇王の帽子→安ければ見た目用に買う?^^; 
・スクーターヘルメット→ ほしいけど買うなら+7?^^; マグニセットがあるからな^^;
・船長のパイプ → +7船長帽あればクラシックより性能いいけど
                (砂用?)スロットないから
                やっぱ見た目用かな^^;



品薄にならないうちに買えるようにzzz
日々の衝動買い&パイ買ったため資金不足気味^^;

金ためないとzzz




続きを読む»

位置からでなおします;-;;


初の76~ET。

イフ反射狩り失敗

イフ反射狩り挑戦だったけど

リザしながら、しゃべれねーーーーーー

エモに 青石残りやばいです!! これ入れておかないとだめでした^^;
 
あとリザプリは、青石89%積みでいかないとだめぽい^^;


エスクもすぐ必ず決まると限りないしね^^;
リンカースレによると低DEXリンカーはサフラSWもらってリザしてエスクするらしい^^;
だれがサフラするんだ^^;

高DEXリンカーならSWなしでもやれるらしいけど、
イフは後半2HQ使用するのでそのときはSWいるとか^^;

あと今回イフのLP出ててSWおけない現象があったね^^;
上のSSの教授の下にWIZがガンバンSW担当すればエスク成功率上がるかな??
EQくると一緒に死んじゃうけど^q^


今後、青石補充はどおするかだなzz
・石を近くで落とす
・リザプリをチェイジ

これができれば倒せそうかな?
ミスった場合ボスを捨てるキャラがいないとミスできないからきびしいけど^^;



1.5倍の本番は、うまくできるかな?w



あと
ヒバムはガチでやれそうだから問題ないけど、
鉄板ではLPを使うそうです。
ヒバムのSWニューマGX防ぐために。
しかし、SGが当たらなくなるので、取り巻きのマスをガンバンで削るのがいいらしい。

壁壁壁壁壁壁壁壁壁
◎+++○+++◎
◎+++●+++◎
◎+++◎+++◎
◎+++◎+++◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎

壁・・・壁
◎・・・LP
+・・・ガンバン
○・・・前衛+LP
●・・・ヒバム+LP

※ヒバムは射程1

でもこの方法前衛がずれると意味がなくなる^q^

ま、一応知識に^q^

エンペ割りおccです^q^

いまさらの
11/1gv記録。
メンバー構成は、
アタッカー 俺のみ^^;
ぽた&指揮 みあさん
おとり    いせんとくん

だったけど、今回
アナウンス5回
成功^q^

エンペ割り

今回のラストは、
C4レース
最後までレースだった模様
大手の確保なし。
58分にまだ落ちない→防衛か?いくか。。
と思って入ったときに落ちた^^;

このとき1秒待っていれば。。。。。。
;-;;;;;;

あとから調べた結果最後レースはC4のみだった模様。
みあさんの砦選択は完璧だったみたい^q^

C4ならノピとペコの差はほぼ差そんなにないはず。
スタートが同じなら同職以外負けない!!

今回、
スタート間違ってなかったら砦とれる可能性も十分あった気が^^;


反省点&感想
・人多いときエンペ部屋で焦ってSCミス^q^
・SP足りなくてバーサク遅れて触る前に割れた^^;
・WSに武器壊されて持ち替えしたら壊れる→壊れる→壊れる
→所持武器半分ぐらい壊れた^^;
・AXからフルストリップされた^^;ドリルカタール??

とりあえず目標は、、
神速レーサーで^q^
アナウンスランキング上位目指そうかな^^
後々砦も取れるように^q^

ま、位置からでなおします;ー;;
プロフィール

ちょあん

Author:ちょあん
Olrun活動。
初代修羅150/50 メインキャラ
2代目修羅99/27
アドラマン110/39 
  
ブログは
たまに更新されます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
