

LKETデビュー!!

初の前衛でET行ってきたよ!!
うずめたまの気持ちが分かったきがする^q^

決壊することなく
70Fクリア(ヴェスパ&スパロボ討伐)までいけたよ!!


↓ファラオアスペ錐BBつよいですの図^q^

SP財叩かないとダメかと思っただけど、
しりるんのS4UあったからかSP財なしでやれました^^

LKETでびゅー


反省点&攻略メモ

・もっと↑の階目指すならもっとペースを上げないとダメ。
ま、俺がチキン釣りだったからもある^q^
寝る時間ってことで戻ったけど時間いっぱいやってたとしても
75F(DL&バフォ)あたりで時間切れぽい感じがしました^^;

要注意!!の階を頭に入れて置かないといかん^^;

・ 5F  エドガー 武器破壊 火服おk

・10F  ミストレス 風鎧おk

・15F  マヤ 鎧破壊  鎧なしでおk? 

・20F ドレイク 鎧破壊 風鎧さよなら;-;

・25F ヤファ フルスト&DIS 火服おk

・30F フリオニ 兜破壊

・35F 亀将軍 武器破壊 風レジP+アンフロ?

・40F ハティ 武器破壊 アンフロ
    嵐  混乱攻撃 風レジP+アンフロ?

・45F オシリス 闇鎧なくてもいけtt

・46F シーカーさん要注意!!! SPデスペ乙になる^q^

・50F アモン 火鎧おk WIZ様オンステージ^q^
    ファラオ コーマ 闇鎧なくてもいけttt

・51F ミニデモ軍団要注意!! ブラギありなら案外余裕なの?^^;

・55F 黒蛇王 盾破壊 ドラゴンフィアー 火鎧?

・60F セニア 盾破壊 人盾→壊れたらなしで^^;
         初期は火属性。SG当てると水属性変化 JT当てると風属性変化
         属性変化に合わせて
風ArV(DS)→土ArV(DS)で加勢すると短期で終わるぽい。
         SPPが脅威なのでニューマ職人が攻略の鍵

    DOP  鎧破壊 SPP対策のためニューマ職人の出番

・64F ウンゴリさん要注意!! なめてかかるとやられます^^;

・65F アトロス  深遠兜アリス盾おk なめたらダメよ!!

・69F 棚天使ゾーン  深遠兜アリス盾おk 釣りすぎ要注意!!

・70F ヴェスパ  深遠アリス盾おk→クリスラ対策

   スパロボ  深遠アリス盾 武器破壊 HP50%未満EQ使用。

・72F マガレ要注意!!!

・75F DL 兜破壊 HJ要霧ニューマ対策

   バフォ 鎧破壊 HJ HP80%未満でEQ使用。  HP30%未満で爆裂


・78F 剣G要注意!!! 釣りすぎ注意。決壊したら建て直しがむずい^q^

・79F ハイドラ要注意!!

・80F ヒバム うちらの面子だとベストメンバーが集まらんと攻略きびしす^^;
        









自分用メモ更新乙!!!!!!!!!

石盾暴落涙目;-;;



WSでSD5篭りの結果、ついに


パサナcキタ

パサナc出たよ!!!!




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!


火D鎧


アビス用の火D鎧完成しました^q^

・DEFならメテオなんだけど、、滞在時間と補給回数を考えると、
重量が需要だと思って!!
・+5D鎧だと+7祝福にDEF負けるけど、+7フォマルと同等DEFだしいいよね!!



あと、こいつを衝動買いしちゃた^^;

ドラスレ



が、


どらすれうる。

・騎士スレなどドラスレ使いが多いみたいだけど、俺には合わなかったぽい^q^

・やっぱり、スタブ&ピアース使えないのがつらい。。。
・単体処理でもBBになるからSPの維持も^^;
・なんといっても月光持ち替えが使えないのが痛い^q^

結論
・盾はずしてまでやる価値ないきが^^;
・ドラスレ転売おいしいです^q^
   

続きを読む»

またくじですよ^^



ラグくじ2009 Septemberがきたようです^q^

ラグくじ2009 September
【A賞】
デビルリングカード、死の引導者[2]、ディアボロスマント[1]

【B賞】
ディアボロスリング[1]、ルシウス火山の激しさ[1]、
バリアントシューズ[0]、ヴァルキリーフェザーバンド[1]、
スキンオブベントス[1]、ライダーバッジ[1]、ホーリーローブ[1]、
月光剣[0]、エレメンタルソード[3]、シュバイチェルサーベル[2]

【C賞】
サマンバイア[1]、ボーンヘッド[1]、疾風のカタール[3]、
ルナティック帽子[0]ライトエプシロン[0]、キラキラスティックの箱、
スナイピングスーツ[1]、ドラゴンウィング[0]、サバイバルロッド[1](Dex)、
濃縮エルニウムの箱、ロングホーン[1]、ヨーヨー帽[0]、キャスティングローブ[1]

【D賞】
黒革のブーツ[1]、ヴァーリのマント[0]、戦闘教範50の箱、
ストーンバックラー[1]、オーディンの祝福[1]、濃縮オリデオコンの箱、
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、マグニキャップ[0]、
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、
ガード[1]、たれ猫(黄)[0]

【E賞】
マフラー[1]、ベレー[0]
発売開始日 2009年9月24日(木) 15:00~





新装備はこんなかんじ^q^
サマンバイア

サマンバイア[1]
【系列】兜  【装備位置】上中段  【DEF】5  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】1  【装備レベル制限】30  【破損】する  【重量】100  
【特殊効果】SP回復力 + 8%。
【装備】全ての職業

ルナ帽


ルナティック帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】2  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】する  【重量】30  
【特殊効果】Luk + 5、完全回避 + 5。
動物形モンスターを倒した時、一定確率で「虹色ニンジン」をドロップ。
【装備】全ての職業



今回なんとデビリンcが!!!!!!!
たぶん出ないんだろうが^^;

見た感じ、目欲しいのがA賞B賞で、はずれ引く可能性高そうなくじぽい^q^

ロングホーン→1個持ってるんだけど何c指すか悩んでたから、
安ければほしいかも?^^;
          
さんたぽ刺し→お婆用。低コスト用
ヒドラ刺し→ gvお婆用 gv視野に入れてるなら、これは過剰すべき?^^;
ストラウフ刺し→ GD3or聖域3用? 
悪魔ゲイン刺し→ GD3用 ストラウフじゃSP足りないかも知れない用。。
ミノ刺し→ 騎士団用。→アスペ貰えるなら他の武器が、、、

ライトエプシロン→WS用(ケミでもつかえる??)安ければかっとくかああ用^^;

サマンバイア→真実の愛とどっちがいいの?^^;
俺のキャラだとサマンバイアなのかもしれない?
と真実の愛買ってから気付いたり。。。
SPRだけなら
ぶっちゃけ、、、乙女ツインが一番いい気がしてきた。。。
品薄で手にいれるの難しそうだけどね^^;

ルナテック帽→製薬製造用? 前衛でも使えるかも?
          教授前衛ならこの装備ありかもしれない!!!!
と思ったけど、、教授で前衛する場所ってどこだ^^;  


ま、とりあえず金ためないと!!!!!!!!!




コピペ日記超乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

魚帽は神!!!




付与なしギロチンでもやれないことないけど、
パサナいっぱいのMHで付与ありとなしの
安定感はぜんぜんちがう!!!

効率ももちろん付与ありのほうが↑だし^q^

1PCだから付与できね^^;
コンバータだと儲からない^^;

そこでいきついたのが、魚帽子^q^

装備はこんな感じに^^

魚帽は神

・素殴りだけじゃなくて、V肩の反射も利用します^q^
海賊短剣の反射でもいいんだけど付与出るまでに薔薇でるかもしれないので^^

付与全然でないからびみょうとか聞いたこともあったけど、
今のところあっさり出る感じ^q^

↓魚帽子装備後1匹目のパサナで付与発動^q^

ふよきたああ


と、言ってもあくまで俺のWSの体感なので、
APSD高め+びみょうにFLEEが足りてないのが発動率を上げてるかもしれない^q^


2PCだから付与できるから魚帽イラネ^^;
そう思ったこともありましたが、

2PCだとしても
SD5だと付与キャラ&支援キャラもっていくのがめんどいので、
支援なし+魚帽の1PC狩りがベストな気がします^q^
カートブーストがあるWSはIAなくてもいらつかないしね^^




パサナc出る前に上がちまったよ^q^

WS94UP.jpg

パサナcまだあ?^^;

パサナc求めて!!
続SD5です^^

アッー

結構数こなしてるはずなんだけどなzzz

こんな感じに装備品いっぱい出る^q^

こんなかんじにでる


めずらしく当たり^q^
治癒のつえ



カート整理してたら、辻じおが^^

辻じお


そおいえば、WSジョブ70計画もあったけ?^^;

経験値1.5倍!!!


今回2週間1.5倍なんですね。

せっかく1.5倍なら
モンク上げ再開するべきか。。。。

ま、スリッパは1発レアないけど、
露天する手間なく相場に左右されず現金化できるのは、
露天あまりしない人にはかなりお得だよn

ま、単調で飽きそうだがzzz

あれもこれもやりたい!!!!
といろいろ手を出すと
中途半端になるんだよねzzz

やるからには、とことん装備揃えて、深くやりこみたいしね。


とりあえず、パサナcでるまでWSか?w

今日の日記短すぎる!??仕様です^q^

アビス再び!!



アビスVIPおいしいです^q^

lkアビスデビュー


騎士のときとの違いは、やっぱりコンセかな?

コンセあるとハイドラ捨てるのも楽に^q^
ただ、コンセすると攻撃力は上がるけど、DEFが落ちるので、
いわば諸刃の剣なのかもしれない。。。

つまり、
騎士のときより、敵をうまくまとめることが大事だと思いました。。。

交戦時間が長くなると、コンセのDEF低下+囲まれDEF低下。
再度まとめ直すときのコンセのSP消費。
ま、きついわけです^^;

それでもコンセすると
S120騎士金オシBB8確→S110LKコンセ4金オシBB7確に^q^

コンセ使えば、転生前より早く倒せてる感じです^^

さらなる威力を求めると
ピアース&スタブ使用可のゲイボルグ。
2HQ使用のBB速度UPのドラスレ。
盾持てるツインエッジ。

にすれば金オシ5確もいけるはず??






どの装備でいくかなやmmmmmm




SD5ソロ@WS


パサナcが欲しくてWSソロでSD5。

ソロでパサナ狩りに一番向いてるのはWSだ!!!!
LKでもやったけど、SP財使いまくりでまぞかったので^^;;
武器がQFパイクしかないのでアヌビス来るとSPがおわる^^;
付与ありBB2確ではSP財なしではきびしす^^;
付与するので、月光持ち替えもx



ということで久しぶりのWSです^q^


なんかバグなのか、今はCRが南西にノックバックするので、
違和感が^q^

ま、南壁を利用できると考えればいい変更なのか?w


1PCだけど付与NPCがいたので水付与ギロチン^q^
ソロだとアヌビスSB要注意です^^;
MHP付近ならなんとか耐えれるぽいんですが、減った状態で食らうとSB乙に^^;

OTMアイス使いまくりですが、装備品がぽろぽろ出るので黒字狩りができます^q^

そして、薔薇キタ!!!!!!

SD5WSソロ





けど肝心のパサナcでない;-;;

続きを読む»

神器3次!!!!


寝る前に露天見てたら、神器3次がきちまった^q^

前回途中までやってあったのでこれは、やるしか!!!

ペコダッシュ!!!

待ち時間0です^q^

待ち時間0



続きを読む»

これって既出??


これって既出?

これって既出?^^;

壁を飛び越してWPに入れます^q^


今日の日記はここまで!!!!











じゃなくてまだ続きます^q^

続きを読む»

たれりーふ涙目?^^;


ラグナロクオンライン RWC2009メモリアルパッケージ
とやらが発売するそうで^q^


予約開始日:2009年9月10日(木)
先行販売日:2009年11月1日(日)
一般販売日:2009年11月6日(金)


ダークネスヘルム

【名称】ダークネスヘルム[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】70【破損】する【重量】50
【特殊効果】常闇に住む魔族が闇の王の為に作った兜。
代々の王の力に合わせ、様々な力を発揮するように工夫されている。
【装備】全ての職業

■特定の組み合わせは、以下の通り。
・「天使の羽耳」装備時 Str + 1、ASPD + 2%。
・「悪魔の羽耳」装備時、Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5%。
・「ペコペコの羽耳」装備時 Agi + 1、Flee + 3。
・「黒縁メガネ」装備時 Int + 1、Matk + 2%。
・「ダークネスアイズ」装備時 Dex + 1、遠距離物理攻撃 + 3%。
※元々の中段装備の性能はそのままに、上記性能が追加で付与されます。
例)「ダークネスヘルム」 +「悪魔の羽耳」
「悪魔の羽耳」の効果 Str + 1 にセット効果として Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5%
 が加わり Str + 2、物理攻撃で与えるダメージ + 5% となります。



今回の目玉商品はこれでしょう^q^

アイシラたれりーふ+女神 INT+3 MATK+2%
アイシラクラウン+女神    INT+3 MATK+2%
アイシラティアラ+女神    INT+3 MATK+2%

アイシラダイアデム     INT+3 MATK+3% 詠唱時間-3% 最大SP+3%

アイシラダークネスヘルム+黒縁  INT+4 MATK+2%

アイシラグラリス +中段自由^^    INT+4  


INT+1のために買い換えるべき?^^;

真っ赤なマーチング


【名称】真っ赤なマーチングハット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】10【破損】する【重量】20
【特殊効果】Str + 2。物理攻撃時、一定確率で「アスペルシオ」Lv2発動。
【装備】全ての職業


海賊短剣orV肩反射で騎士団おばばソロで塩使用だ!!!
ちなみにアスペLv2は90秒です^^;
これって聖水もってなくても出るの??
使えるのか謎^q^

黒蛇王帽


【名称】黒蛇王の帽子[0]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 0【装備レベル制限】60【破損】する【重量】50
【特殊効果】Int + 2、Agi + 2、Dex - 2。魔法攻撃時、
一定確率で 5秒間キャスティングタイム - 50%、FLEE + 30。
【装備】全ての職業


アイシラcが買えない人用^q^


スクーターヘルメット


【名称】スクーターヘルメット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】7【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】50【破損】しない【重量】100
【特殊効果】絶対に壊れない。
【装備】全ての職業


壊れない硬い頭装備?^^;

船長のパイプ


【名称】船長のパイプ[0]
【系列】兜【装備位置】下段【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30【破損】しない【重量】10
【特殊効果】「船長の帽子」と共に装備時、
「船長の帽子」の精錬値分、遠距離攻撃力が、%で増加。
【装備】全ての職業

見た目用?^^;
びみょうかも^^;


久しぶりの更新なのに、、、







コピペ日記乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



プロフィール

ちょあん

Author:ちょあん
Olrun活動。
初代修羅150/50 メインキャラ
2代目修羅99/27
アドラマン110/39 
  
ブログは
たまに更新されます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
