

おでん’w’


最近、臨時でオデンいってます^^

身内でいくのがベストなんだけど、要職が集まらないですから^^;;;;;;;




オデン臨時

オデン臨時構成は、
前ケンセイ(+座り)ブラギ教授(2PCで中PT2キャラ可)QMWIZ廃支援支援2の8人PTかな。

*教授はジョブがまずいので、集まり悪いので2キャラおkにしてます^^
*支援2な分けはほぼ廃支援は外プリのパターンが多いため^^
*WIZは悪魔いっぱいきたときの安定のためにいれてます。

当たり前な話ですけど、8人PTなのでV盾がでたとしても、
÷8だとめちゃ儲かるって分けではありませn


ケンセイ教授ハイプリトリオでやれる?^^
一回少数オデンも試してみたくなってきtt

少数となるとPT人数減ることにより威力低下。
大量にきたとき処理が追いつくのか?

教授ハイプリの腕も必要。→臨時で探すとなるといい人見つかるか問題。。。

あと羊羹中にRGGきた場合処理うまくできるか問題。

↑決壊して他PTに倒されるオチになりそうで;-;;;

なんでこんな話するのかって?????

続きを読む»


モロクパッチの話^^



モロクパッチ実装!



したけどあんまりいってねーな^^;;;

今回のクエストはめんどい^^;

うっかりさんのために解説’w’



狭間02は02MAPの魔王モロクが討伐されると入れなくなる。
(討伐後+6hのクールタイム(この時間狭間02に入れない)、メンテでリセットらしい)

狭間02はクエスト報酬もらうと入れなくなる。
クエスト報酬もらわないと狭間03には入れない。

現時点でクエスト召還の魔王モロクもドロップがあるです。

→ドロップがなくなったら、魔王倒す物好きな人いない→03いくの困難^^;


結論→とりあえず、皮取るところまで終わらせておいたほうがよさげです^^

討伐状況はココで確認でいますよ^^



だが、ふと気づくいたんだが、
この情報をみてほしい。


狭間02

モロクの現身(人間型) 46匹 30秒沸き
モロクの現身(天使型)46匹 30秒沸き
モロクの現身(物質型)46匹 30秒沸き
モロクの現身(精霊型)46匹 30秒沸き

狭間03

モロクの現身(人間型) 60匹 30秒沸き
モロクの現身(天使型)60匹 30秒沸き
モロクの現身(物質型)60匹 30秒沸き
モロクの現身(精霊型)25匹 30秒沸き


大PTで狩るなら狭間03はありだけど、

ソロをやるなら、精霊型or物質型 狙いになるはずd

これなら、

狭間02のほうで狩るほうがよくね?^^

一概にクエスト終わらず、02で止めるのもありといえばありなのかな^^;;;;;;;
(クールタイム狩れませんが^^;;;)






ココの敵はすべてボス属性です。

つまり

ケンセイの出番?^^

となりそうなんですけど、いろいろ準備があり、実際厳しいとおもいまs


モロクの現身(人間型) 不死3 悪魔 中 要HIT316
モロクの現身(天使型)闇1 天使 大 要HIT269
モロクの現身(物質型)闇3 悪魔 中 要HIT200
モロクの現身(精霊型)念3 悪魔 中 要HIT178


*ケンセイ火力で倒そうと思うと、人間型と天使型にはHITが足りません^^;;

→融合必須かな^^;;;

融合とは、、

ソウルリンカースキル[拳聖の魂]の効果を得た時のみ使用できる。

移動速度が上昇し、攻撃が必中になり、Def無視攻撃ができる。

ただし攻撃時、HPを2%ずつ消費する。
プレイヤー攻撃時は、HPが8%ずつ消費する。

HPが20%未満の時、プレイヤーを攻撃すれば即死する。

持続時間:10分


*精霊型だけ狙いのソロ狩りなら商人セットありかもしれないけど、
 物質型がMB使用するのでコウルシウス買えないので、威力装備かな^^;;

*深淵本むり→悪魔本?→それより先に生体用に中型本つくるべき?^^;;
 天使型以外はすべて悪魔MOB。


ケンセイスレの情報によるとジョブうまいらしいけど、オデン生体時給には勝てないそうなんで、

そんなに臨時では流行らないかな?^^


ケンセイPTだと要職が増えるから手間かかりそうですね^^;;;

前拳教授ブラギ魂廃支援2トーキーはいるかな^^;

無理にケンセイにこだわらなくても砂火力阿修羅火力のPTでいい気もします^^

続きを読む»

最近の出来事^^


知らないうちに
致命的な傷のアイコンとスローキャストのアイコンが実装されてました。

レジPのアイコン実装はまだですか?^^;;;;;;;;;;;

アイコン


久しぶりのオシリス’w’

みんなでオシリス

対抗にソロパラがいたらしくて、うざかったらしくてうずめさんがぷち切れ?^^;
でも、MVPは、俺でした^^

が、
ドロップなしのMVP経験値だけでしたが^^;;;;;



はりきりぱらでいん

ぱらでいん上げもしました^^
深淵cまだですか^^;;;;;;;;;





RGG1.jpg

身内でオデン3へ^^
gv前だったのでRGG5匹ほど倒せたかな^^

盾でなかったけど;-;;;;;;;;

そして


しにましt


しにましt

続きを読む»

な、、謎はすべて解けた!!!!!!


そう、事件は

昨日寝る前に、


続きを読む»

モロク対策しないと’w’



9月9日にモロクパッチがくるそうです。

それまでに、すべきこと。


モロク魔王クエスト→パッチ後クエスト廃止になるため。

火種50個氷の心臓50個を人数分確保。。
 →※次元の狭間(moc_fild21~22)に入るために必須なクエストです。

 とりあえず砂の分だけ確保したい。。。
 モロクMAP行きそうなキャラもできればほしいが。。。。

・エル集め→パッチ後値上がるはず?→もう値上がってるかも?^^;;;;

・悪魔盾買う→とりあえず、すみすさんに借りてる悪魔バクラでなんとかする?^^;
       砂も盾必須狩場になるかもしれないけど持つならヘビー盾でいいかな^^;;


モロク新装備は、ドロップ率がカード並みとか噂があるので、
レアが市場に出回るのは時間がかかるかも?
だが、

もし、実装日に出しまくれば、モロクレア産業ウマー>w<

ディアボロスマント用のレイドcやスキンオブベントス用のウィスパなども買っておくべきか。。。

→買う頭金がないよ;-;;;;;;


砂持ちならイカロスセットキニナルよね?

イカルスの羽

SP + 50 , DEX + 3

入手方法
クリーミーフィアー

名射手のスカーフ

SP + 50 , DEX + 3
イカルスの羽と共に装備時、スキル消費SPが 25% 減少

入手方法
エンシェントワーム




イカロスセットだとスキル消費SPが 25% 減少

ウル祝福セット Dex70以上の場合、スキル使用時、消費SP-10%

イカロスウル祝福セットなら、消費SP-35%

ファラオカードがSP消費-30%なので

ファラオウルセット(消費SP-40%)には及ばないけど

劣化ファラオcになるかもしれない?^w^?


問題はイカロス装備はADの敵ドロップzzzzz

しかも、祝福ウルキャップもってねーーーーーーー;-;;;;

ま、一番ほしいのは、

スタポカード (石拾い、石投げ使用可)ですね ^^

来週から石ポリン狩りだ><





続きを読む»

オデン臨時の話。



SSなくてごめんなさい;-;;;;;;


オデン臨時の話。

続きを読む»

プロフィール

ちょあん

Author:ちょあん
Olrun活動。
初代修羅150/50 メインキャラ
2代目修羅99/27
アドラマン110/39 
  
ブログは
たまに更新されます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
