

2倍の成果その3


いろいろやって時間なくて
最終日1日のみしかやらなかったけど。。

RK最終ソロ狩場といわれるスカラバデビューしてきたよ!!

スカラバデビュー


装備はこんな感じです↓↓

スカラバRK装備


青オシライド→  バシのほうがいいんだけど、ホークアイがないとHITが^^;
ホークアイ→   HIT補強^^;
ギャング →   基本ドロップ無視狩りなので^^ 鎧だけ拾った^^;
アンフロV→   MOBLvが130ぐらいなのでスタン食らうのでV鎧
          騎士スレだと地デリVがいい となってるけど、別になんとかなった。
          ま、ライド帽の期限次第ですな^w^

D昆虫カホ赤ツイン→  カホc自力で出す予定が結局露天で買いました^^;
虫ソーン     →野牛セットで虫盾作り直しました。
レイドV→反射でDEF無視を出すために、と思ったけど野牛セット装備だからいらないです^^;
ウア呪い手 → HIT補強


・HIT補強装備が多いけど、
この装備に2PCブレスHITおやつでやっと必中だったかな?

・狩り方は、MBブースト→BB*3→イグニ狩りです。
たまに、イグニのあと残るのでBBが必要かな^^;
MBブースト忘れるとイグニあとに必ず追撃がいる^^;

スタン耐性50%でやってますが、やれることはやれるけど、けっこう事故が^^;

ほぼペナの要因が、HP赤ゲージでのスタン^^;
あとスカラバホール行ったこと人なら分かると思うけど、
中入るには、知恵の指輪装備状態でしか入れないので、
→指輪→うあ装備に変更し忘れて回復追いつかなくて憤死とかもあった^^;


気になる時給は、2倍期間教範使用で159Mほどでした。
(ベースね、まったく0じゃないけどジョブは上がらん^^;

ペナ混み、死に戻り補給ロス混み混みです。。
1.0倍教範無しだと53M^^; 
ぜんぜん出てない気がするけど、ペナでー20M↑は減ってるので^^;

こんなもんなのかな、って感じです。はじめてだしね

慣れればもっと↑狙えそうですが、集めてドカン狩りの狩場なので、
人が増えれば、、厳しいでござる^^;
RKソロだけじゃなくて、WLソロ、狼ソロ、影葱ソロもいました。


ルーン全開使用で散在狩場なので、金策しつつやらないと厳しいかと^^;

ま、活修羅作りたいのはRKのためなんですが^^;
先遠すzzz

タタチョ無双!!


いろいろ狩場回ってみたところ、
ソロ狩りは、マヌク3のタタチョ無双に落ち着きました。

単体はSPP1発狩り!!
センチがたまに撃ちもらすけど;-・・

タタチョ1

数匹いた場合、BB3発→イグニで確殺かな??

タタチョ2

装備は↓な感じでやってます。

タタチョ無双装備


箱ライド→ 箱ライドは偉大><ウルズ使用してるけど、SP枯渇するときもあるので。。

ホークアイ→コンセ切れると センチ当たりません^^;
V鎧    →スキルスイッチ入ったタタチョのスタン死軽減のためです^^;
        ガーターしなければ問題ないんですがガーターしたとき、V鎧の力で何度か助かったときが^w^

アチャハント→ 火付与してます。赤ツインだとSPP1確できない、
常時DEF無視効果のあるハントがよさげって感じです。
■アチャハント使用時は反射装備は、やめたほうがいいと思います。。。

兄貴ばっくらー →旧装備なんですかあああ???

■気になる時給は、

スリサズウルズイス使用  緊急時にStBも^w^

アイテム全拾いで30分 b12M /j6M って感じです。
消耗品&付与の関係上30分1セット狩りになります。

生体2のほうがベース時給もっと稼げるぽいんですが、(まめりん日記参照
アイテム拾える狩場じゃなさそうだし、ジョブがまずい

ので、俺はタタチョ無双選びました^w^

ちなみに、チキン狩りのニア4ソロが 30分 b5M?/j8M ほどだったんで
ジョブならこっちのほうが↑です。

だけど
ベースもジョブもアイテムもーーっていう人はタタチョ狩りがいいのかもしれません^w^

30分でドロップこれぐらい出ます↓↓
タタチョドロップ

これに+もう安いけどルナカリなどがあります。
ルーン使っても黒になると思います。

ま、おやつは自分で使おうと思ってるのと
安定してるけど、大きいレアがないので、スリッパみたいな感じかな。。


欲しいものが数十Mものが多いいので、別で金策が必要ぽいです^^;
ま、マイナスにならないだけましでござる^^;



こんな感じでUPつけて消化活動がんばってます><
現在、転送付与があるので、1PCの人もおすすめです^w^

 

アビスBB楽しいです^q^


久しぶりに更新です^q^


LvUPのお祝い盾キタ!!!!


lk93UP.jpg


アビス装備も強化しましたv^^v

アビス装備改

・5火D鎧 →  7オデンに比べDEF落ちてる;-;→スタン耐性UP!! 軽いのがイイ!!
・10DDDTパイク→+5DTゲイボルグ 金オシ5確にv^^v(たまに6確;-;

この装備にして
威力が上がった分ライド帽の吸収率&狩りペースも上がったかな?
ま、盾ないので、圧死することもあるから必ずしもベストと言い切れないけど^q^
これで一通りアビス装備完成かな?
さらに↑目指すならウアDリングだけど、高い割に劇的効果見込めないので保留^^;


あと、
狩り方もかえました。
石盾暴落してるので餅連打狩りだと赤字になるので^^;
餅は、緊急用&ミスったときに使う感じかな?
あとは月光BBとライド帽頼みで^^
ま、その分プリ側に負担かかってるんですが^q^

ま、めざせ騎兵5!!!
騎兵5だったらドラスレの価値がちがったかもしれないな^^;

エンペ割り!!


初のバーサクエンペ割り^q^



エンペ割でびゅー


SSからわからないけど、、

ダメすぎた^^;

・SCが覚え切れていない^^;(初回だからシカタナイ?)
・バーサクしてもAPSDおせーーーーー^^;(騎兵がないためらしい^^;
・錐バーサクはだめなの?^^;→両手剣2HQバーサクのほうがいい?
・ツインエッジがないと倒せない?^^;

ま、イチからでなおします;-;;;;


だ・け・どLKは

・ペコの機動力がある。
・耐久力があるのでなかなか死ににくい?

極めれば強くなるかも?^w^?
ブーメラン先に取って涙目;-;;;;;(騎兵先のほうがよかった;;)



石盾暴落涙目;-;;



WSでSD5篭りの結果、ついに


パサナcキタ

パサナc出たよ!!!!




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!


火D鎧


アビス用の火D鎧完成しました^q^

・DEFならメテオなんだけど、、滞在時間と補給回数を考えると、
重量が需要だと思って!!
・+5D鎧だと+7祝福にDEF負けるけど、+7フォマルと同等DEFだしいいよね!!



あと、こいつを衝動買いしちゃた^^;

ドラスレ



が、


どらすれうる。

・騎士スレなどドラスレ使いが多いみたいだけど、俺には合わなかったぽい^q^

・やっぱり、スタブ&ピアース使えないのがつらい。。。
・単体処理でもBBになるからSPの維持も^^;
・なんといっても月光持ち替えが使えないのが痛い^q^

結論
・盾はずしてまでやる価値ないきが^^;
・ドラスレ転売おいしいです^q^
   

続きを読む»

プロフィール

ちょあん

Author:ちょあん
Olrun活動。
初代修羅150/50 メインキャラ
2代目修羅99/27
アドラマン110/39 
  
ブログは
たまに更新されます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
