スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

垢ハック気をつけてね。

今まで俺が認証しないとコメントしても表示されない
ように設定してたんだけど、

コメントすぐ表示に戻しました。

連絡とか書き込みが他の人見れないと不便だと思って^^;
(今回かるぴたんの書き込みとか見て思った。。

なので、
コメントのアドレスクリックとか
要注意してね!!


スポンサーサイト

avastさよなら?


2倍期間中なのに;-・・・


どうやら
avastを更新してバージョン5.1864に更新すると、
不具合が出るようで。。。


RO起動すると→avastが保護機能停止状態に。。。
RO起動中は、保護再開状態に設定できず、RO終了すると保護可能になるという。。

うちのPCがXPと7なんですが、
7のほうは不具合でてないので、不具合出るのは、XPの人なのかな??

ビスタはしらね^w^


XPの人で、avast使ってた人は乗り換えが必要なのかもしれません。。。
(問題解消できないので^^;ううう、うずめさま;-;;

俺は、とりあえず、Avira AntiVirに変えてみました。。(無料のやつです
これがいいのかわかりませんが、、
とりあえず様子みて考えます。。。
検出率よくても、nproとかみ合って重いのもやっかいなんだよね^^;

これでだめなら、かるぴたんがいってたMSEにするかなぁzzz


あけおめことよろ><


あけましておめでとうございます><

今年もちょあログをよろしくお願いします!!



さておき、

1月1日から垢ハックされたときの救済措置の基準が変更されました。

2011年1月1日より「ワンタイムパスワードサービス(OTP)」または「IDロック」を
利用していない場合には、救済措置の対象外となります。


休止してるひとは要注意!!!!

ちなみに俺は、OTPのほうで設定しました。
OTPは金がかかるんですが、
昔、たれりーふキャットのおまけにOTPが付いてたので、
それでとりあえず1年は持つようです^w^

IDロックのほうは、触ってないので、よくわからないのですが、
癌IDのメルアドを使うようなんで、ちょっと不安な感じも。。。。
詳しくは、ぐいん先生に聞くといいと思います^^



あと俺メモ。

・餅販売  クエ済みで1個500z 1/11まで
・経験値2倍期間  1/4~1/11の1週間



更新してね^^;;;;


お久しぶりです^^;;;

どうやら垢ハックされてなかったぽいです^^;
ヨカッタヨカッタ

と安心してはいけませn

RAGUweb.netのBBSのFさんの書き込みなんですが、

ここで書くべきことか分りませんが・・・。
アカウントハックされガンホーIDまで解約させられました。

以前のログイン方法ならば起き得なかったことだと思います。
ガンホーIDとそのパスワードさえ分ればIDの解約が可能なのでしょう。
登録情報が覗かれ、そして全て失うのです・・・。
アトラクションIDだけならばアイテムを失うだけだったかもしれないのに。


というのがありました。-。
俺の説明へたくそなので、こっちでみたほうが分かりやすいかもしれないけど軽く説明^^

ガンホーIDの解約には、生年月日が必要らしい。

ガンホーIDの解約にはセキュパスが必要。
■デフォ設定では生年月日になってる。
■変更できるけどしてない人が多数のはず。

変更するには登録メアドからメールを受け取らなくてはならない。

ここで怪しまれるのが
旧ガンホーゲームズ 現セルフィタウン 
です。

↑に生年月日登録欄があり、誕生日には非公開設定がない

ガンホーIDの解約が他人でもできちゃう?^^;

ということになるようです^^;;;

この場合垢削除されちゃうと装備もどってくることも・・・・

ま、こーいうこともあるらしいので、みんな気をつけてね><

続きを読む»

あけおめ。-。


あけおめ!
ことよろなんですが。-。

新年から安心できない^^;;;;

リネージュ資料室より

1月3日頃より、Exciteブログのトップページの「お知らせ」欄が改竄され、
ウィルスを仕込むスクリプトが埋め込まれました。
1月4日18時現在、未対処です。ただし、埋め込まれたスクリプト自体がアクセス
できなくなっているため、現時点では無害な状態です。

埋め込まれたスクリプト (hxxp://s1.cawjb.com/jp.js) は、 OSやプラグインなど数種類の脆弱性を悪用してウィルスをインストールしようとします。
感染するウィルスは頻繁に差し替えられているため、はっきり内容を特定することは
できませんが、次のような影響が考えられています。

オンラインゲームのアカウント情報を盗取
インターネット上での他サイトへの攻撃
ネットワーク内の他のPCへの感染活動
ネットワーク内の他のPCからの情報盗取
仕込まれるウィルスすべてがウィルス対策ソフトで検出される保証がないため、被害が確認された場合にはOSを再インストールすることを強くお勧めします。



エキサイトブログ向上委員会
の回答

いつもエキサイトブログをご利用頂きありがとうございます。

エキサイトブログトップページで掲載している「お知らせ」欄の文面が
不正に改ざんされていたことが、3日夕方、明らかになりました。
問題の改ざん内容は、4日20時30分に修復し、現在は通常通りご利用いただけます。
また、今後、同様の手法による改ざんが無効になる処置を実施しました。


この期間、改ざん内容が原因で、
一部のウイルスソフトをご利用の皆様がトップページへアクセスすると、
アクセスの制限に関する警告が表示されるという現象が発生していました。


なお、今回の件によるご利用の皆様へのウイルス感染等の影響はございませんので、
ご安心ください。

本当に安心?^^;;;;;;;;


うっかりブログ訪問で垢ハックおつになる時代がきたのかもしれません^^;;;;;;;
今回はエキサイトブログでしたがね^^;
改ざんされたときにエキサイトブログ見てた場合垢ハックの恐れがあるかもしれない^^;;;;;

WindowsUpdateやウィルス対策ソフト導入&Adobe Flash Playerの更新があれば、
たぶん新種のタイプでない限りは大丈夫だと思うんですが。。。。

ま、自衛は大事だと思います。-。
プロフィール

ちょあん

Author:ちょあん
Olrun活動。
初代修羅150/50 メインキャラ
2代目修羅99/27
アドラマン110/39 
  
ブログは
たまに更新されます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。